コロナ 再来か ?

 オミクロン株 でしたっけ?

日本に着ちゃいましたね ><

発見1号は 外交官さんだそうで 

国の為に海外で頑張ってる方なので 医療従事者さんと同様

              一番の被害者かもしれませんね。


でも 持病持ちの我が家の家族としては 恐怖でしかありません。

一日も早く 見通しが判る事を期待しています。


そんな 最悪のタイミングではありますが 

             先週から 家内が帰省しております。

およそ 3年ぶりの帰省となります。

認知症のある 私の母を日頃介護してくれいる訳ですから

        当然 家内の両親もそういった年齢になります。

子供としては 心配はつきません。

通常は 半年に1回は帰省していたのですが 

            コロナで東京を出れませんでしたし

家内の実家は 比較的 山間部にある都市で 街の大きさの割に

血縁関係が狭く 顔を知らなくても 名前を言えば 

何処の家の系統の誰か 街の全員が理解できるような環境です。

当然 県外(市街)から人が帰ってくれば 全員に知れ渡ります。

本人達の耳には 入らなくても 

     「あの家の子はこんな時に帰ってきて」 

                     と なるわけです。

加えて 家内の妹は医療従事者です。

対策の最前線にいる人間の家族が 無神経な行動は尚更とれません。

この期間 幸い大きな不幸はありませんでしたが

                   祝事は多々ありました。

甥の就職祝いや 姪の進学祝い 幼馴染や親友の結婚

                 両親の家のリフォーム等

田舎の人情としては 駆け付けたい行事は目白押しでした。

ですが コロナでずっと控えていて 今回の一時的な緩和

ここを逃したら 生きている内に 

両親に逢えないかも位の気持ちで 帰省を決断させました。

両親の心配も勿論ですが 新幹線でコロナを貰い

どちらの家族に感染させても 重症化するかもしれない環境

それでも新幹線に乗るべきかどうか 数週間悩んでいました。


皆 それぞれに 様々な事情を抱えている事と想います。

本人には重要でも 他人から見たら 

          優先度が低いと言われるかもしれません。

 逆に 人の都合を軽んじて 批判したくなるかもしれません。

でも コロナ過に コロナ前と同じまま 悠々自適な人の方が

                    少ないと想います。

皆 何かの障壁と戦いながら 変わらない日常の振りをしようと

                過ごしているんだと想います。

もし 次の波が来た時に 心が折れてしまわない様に

感染対策に気を配りながらも 

   心の栄養を取り戻せる  年末年始に

                なれば良いなと想いました。


今の 私の心の栄養は CABAL の中でのキャラの成長ですが


ブログを見てくれた方かは不明ですが 先日

「どこか行きたいダンジョンでのあれば 同伴するよ?」

って 声かけて下さる方が居られました。


正に 母の介護の都合で行けなかったのですが

          とても 心が ほっこり しました。


元々 ランキングや効率が重視されがちな CABAL ですが

最近のチャットを見てても相変わらずで 

TOP争いをして来た方々には 今更 初心者なんて 邪魔なだけと

想われている様に感じる出来事が多かったので

ただ コンテンツを楽しんでいるだけの 

          私も許されたような気がした出来事でした。



コメント