キャラ育成 スキルLV その2

 強化スキル



職にもよりますが特に強化スキルは 

               存在する数に対して 最終的な枠が不足します。

(枠があれば全部取りたいって意味です)

最初から バイタル(HP増加)は持っていますし 

 殆どの人がLVMAXだと思いますが 

             私は今回バイタルカットして 回避頼みにしました

これを先に選択するか LV100になってから調整するかで 

 おそらく LV100になった時点で スキルを忘れるのに掛かる費用が高くなり

     手に入れたいアクセ6個買えるか買えないか位 資金が変わってきます。

そう考えると スキルの選定は非常に重要になってきます。

 スキルLVは ある程度貯まるとランクアップします。


 ↓ ノービス

   アプランティス

   レギュラー

   エキスパート

   アドバンスド エキスパート

   マスター

   アドバンスド マスター

   グランドマスター

   コンプリーター

   トラセンダー

ノービスから順にランクアップしていき 

             トラセンダーのLV540でカンストします


攻撃スキル

特に攻撃スキルは 要らない物が多く存在します。

カンスト時点では 下級ランクのスキルはほとんど使わない物が多くなります

(忘れなければいけない物 が多くなります)

此の為 低ランクのスキルをLVあげし過ぎてしまうと

                忘れるのに 膨大な費用が必要になります

何が 必要になるかは 職でも育成タイプでも違うので

                同じ職の先輩を 参考にするしかありません

こちらも 過去のブログを検索しまくるしかありませんね。


 ちなみに 私はLV100までは クエで貰えるスキルだけ覚えて 購入はしていません

FAで終盤に使用するスキルは決めていたので 

              その6スキルだけLV上げして 他はLV1のままです。


補助スキル

こちらは 少し事情が特殊です。

自身専用の物はMAXまで上げてかまいませんし 必ず掛けましょう

PT戦や他人に掛ける場合では 他の人が掛けたスキルを 

    低レベルのスキルで上書きしてしまう事があるので 慎重にっ!

また バフスキルは同時に掛けられる個数も決まっている為 

  同じPTに別の職が居る場合や 他の職の人に掛けてあげる場合なども

LVが同じくらいであっても 

           より効果の高い他の職のバフを消してしまう事があります

PTに詳しい人が居れば なんのバフをどのタイミングで掛けたら 

           PT戦での効率が向上するか教えてくれる筈です 

  知ったかぶりして バフを掛けまくっていると 

        どこかで 〇〇さんにデバフされた  

                とか 笑い話にされているかもしれません

まぁ 頭の悪い私は 叱られるまで バフ掛け捲りますけど (/・ω・)/




コメント