blog 初めてみます

 CABALOnlineって云うMMORPGがあるんだけど 個人的にとても想い入れの深いMMOで、

今回のコロナで ネットの世界をウロウロしてたら 懐かしくなって 手を出してみた

昔から 永く続けているユーザーばかりかと想ったら コロナの影響か 現役世代?

ここ1~2年で始めたユーザーさんや復帰組さんがチラホラいるみたいで 最近のユーザー

さんはTwitterでの活動報告が多いみたい


丁度 復帰者キャンペーン なるものをやってるんだけど 5~6年前のアカウントで

復帰しようとしたら INは出来たんだけど 中身が記憶と一致しなくて 掲示板とかで

情報収集してたら 垢ハックの被害があった時期があったみたいで 当然 こっちは

引退のつもりで辞めてるから 防止策なんかしてなかった訳で そのまま復帰しても

ハックされてたら これからの努力が無駄になるんじゃ無いかって事で 運営様に

すがってみたの したらさ5年以上も前の事だから 調べるのに時間は掛かると想うけど

異常なアクセスが無いか調べてくれるってさ  神対応じゃない?


んではって事で 現在 調査中で結果出るまでに操作想い出そうって事で 

新垢創って 現在 奮闘中です。


新規もさ めっちゃ経験値バフとかサービスされてて 育つ育つ

3日でLV70まで上がったよ。

60から美味しくて楽しいダンジョンも行ける様になるので ここらでLV上げ止めて

財産稼ぎに回るのが昔の定番なんだけど LVは上がり過ぎちゃうし 

上限になってからも 強化すべき内容が す~~~~んごい増えてるみたいだし

LV上げ優先で走って良いのかな?


でも 物価は 普通に狩りしてるだけじゃどうにもならないくらい跳ね上がってるし

初心者用の成長道具なんか誰も放出してないし 苦労しそうなのはしそう


でも その辺をイライラせずに 老後の趣味の一つとして楽しむくらいの気持ちで行きます。


ここ数年 スマホゲー ばっかで いくら待っても PCゲームに大型新作なんて

来ないだろうから 古き良きゲームで運営さんが頑張ってくれてるやつを

底ざさえしていかないと 老人の遊び場がなくなっちまうぜ  (/・ω・)/




コメント